ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

門限ライド(女子部員のマラソン応援

昨日は、ハルヒル前に市川さんに気合入れて貰おうとVitesseのトレ会情報チェックしてたけど、手賀沼練の模様。

朝日峠セット期待してたのに😭

悩んでいると家用事をどんどん入れられる。

とうとう門限12時30分までと言われる。

先週女子部員にマラソンの応援行こうか?と言うと断られたので、再度ダメか?聞いてみると良いみたい。

大体の目的地通過時間をアバウトに聞く(9時から10時😅)

よっしゃ、大体100キロ!ノー補給で帰ってこよう!

物見山→鳩山→越生→黒山三滝と経てグリーンラインへと上ります。

目的地到着は9時45分でした😭

証拠写真を撮りながら来るかと待っているとオッサンランナーに話しかけられる。

おっさん:何しに来た?

俺:マラソンの応援

おっさん:何処から来た?

俺:大宮

おっさん:ひえ〜どれくらいの距離?

俺:サイコン見ながら49キロですね。

おっさん:このマラソン大会1000人くらい走ってるみたいよ。

俺:遭遇するのは困難かな?

おっさんは来月のマラソン大会の練習だそうです。

到着時間のランナー見ていると、歩いている人やカラフルなセーラー服で合わせた女子チームが話しながら走っていたりと?

これは彼女は速そうだしとっくに通過しているな?と追ってみました。

分岐地点があるところまで追ってみたけど会わなかった😭

白石まで行くか?グリーンラインあまり走った事ないし、方向音痴だし、迷子になったら門限間に合わなくなるしで折り返す事に!

目的地まで戻って来た証拠写真を彼女のラインに送って帰路へ!

帰りは某メーカーのチームジャージ着た方に挨拶して抜かして信号待ちしていると歩道を使って俺の前に出る。を繰り返すまた面倒な方が居たり、M大ジャージで速そうなんだけど練習帰りでお疲れモードな方が居たり、ウッチーさんの所属チーム(2つ)な方が居たりと飽きる事なく走れて何とか12時30分ギリギリ帰宅しました😅

帰宅後カルボナーラとアンパン食べて55.1キロ体脂肪率11.2%

ハルヒル前に54キロ台になるか?

走行距離は103.28キロでした。

夕方STRAVAチェックするとC葉さん黒山TTやっていてニヤミスだったのかな?

今度黒山TTやってみよう。

f:id:mikoto_granpa:20190513172751j:image

グリーンラインの何処か?

f:id:mikoto_granpa:20190513172820p:image

峠を走るマラソンなんて😵

f:id:mikoto_granpa:20190513172846j:image

f:id:mikoto_granpa:20190513172859j:image

f:id:mikoto_granpa:20190513172917p:image

f:id:mikoto_granpa:20190513172948j:image

エースにあんなに走っててのんでないの?と勧められたヤツ!

こう見えて意外に素直なんです💧