ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

エアロスポーク(CX-RAY)のフロントホイールって逆に付けてもオK?】

第7回榛名山ヒルクライムin高崎に参加してきました。

7451名エントリーで6550名出走でした。

第5回大会に続いて2回目。

試走無しのぶっつけ本番なのでコースを走るのも2回目。

 

リザルト1:03:11 

             425/1180位(50〜59歳クラス)

             +TOP21:44

5回大会リザルト 1:08:30

5分タイム縮めました。

目標は60切りだったので目標には届がなかった😭

チームメートのヒカル君とエントリー!

スタートも一緒です。

スタートして暫くするという「ペース速くないですか?」と怒られる。

前日観たエキスパート8位の方の動画の影響ですね😅なりきりがすごい。

所々出現する平坦区間ではアウターに入れ周りの誰よりも速く、傾斜がきつくなると脚の合う方の後ろで淡々と上るを繰り返していると、前半の7キロ地点で22分?

おぉ!これは40分台いけるか?激坂の後半はこれからだから流石に無理か?

50分台はいけるだろ?目標達成じゃ!とウキウキしているも、あれよあれよと減速してしまい残り2キロで59分💦

無理じゃ〜60分切れなかった〜😭

一旦は落胆するも、来年のためにタイムを縮めとくんじゃ!と残り500メートルでギアを重くしてもがくことに!

同じタイミングでとなりの方がダンシング!

応援に飽き始めた沿道の観客様から「お!この2人の戦いか?おりゃ〜頑張れ〜もっと踏め〜💪」と声援を頂き、この何ちゃってスプリントはわいの勝ち🏆

アウター縛りのヒカル君も無事1:00:03でゴール🏁

ちゃんと走れば60分は切れてたのに!

でも初めてのヒルクライム楽しかったとの事。良かった!

下山待ちしている時、隣の方のフロントホイールに違和感を感じ見てみると、わいのフロントホイール逆に装着されてた💦

フロントホイールだしタイヤのローテーションもないから関係ないか?あ!でもエアロスポークだから関係ある?

どうも今朝スタートに向かう途中、わいのホイールってこんなに煩かったっけ?と思ってたんだ😵

ハルヒルのために11-30のスプロケ買ったのに交換するの忘れてたりと今回もやらかしてるけど来年こそは60分切りする為に、また、これから頑張ろ💪

f:id:mikoto_granpa:20190528135245j:image

スタート前

f:id:mikoto_granpa:20190528135341j:image

特別賞頂きました♬

f:id:mikoto_granpa:20190528135433j:image

ハイチュウね!

f:id:mikoto_granpa:20190528135525j:image