ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

急遽決まったSAKURANENTのクラブライド

2019.3.17

9時にショップ集合なので7時30分に我が家前にメンバーの若者ぐっさんと待ち合わせ。シューズカバーに弄ばれて玄関開けてさたらもう到着していた。

お待たせしちゃってごめんなさい🙇‍♂️

土手からアラサイにINして治水橋越えた辺りで鳥の鳴き声のような甲高い音が...ぐっさんパンクか?と思ったらディスクが当たってひきづってる状態だとか😵

ぐっさんを気遣いながらゆっくり走っているとどうもダメそうなので先に行ってくださいと。

わかったー!先に行って応援部隊送るわと先を急いで9時前に到着。挨拶して事情を説明しようとしたらメカトラのぐっさんと到着!?早いじゃん😅

やっぱりディスクが歪んで当たってたみたい。店長に直してもらって出発。

ディスクブレーキはこれから主流になると思うけど、これはストレスだわ。

今日は店長、パイセン、髭ちゃん、ぐっさん、光君、颯太君、わし、クラブライド初めての某高校の自転車競技部出身のF君の総勢8名。

今日のコースは物見山→横松→白石とな😵わしは白石今年初めてです😭

物見山→7:20 PR→6:19

ココで元自転車競技部のF君実力を少し解放する😅

トイレの所でプチ休憩。いつも何処で練習してた?とか聞いてると同級にはアジア3位の女子がいるとか😵頼むから連れてこないでね🙇‍♂️

ツイッターチェックするとタカト君が明覚のザキヤマに居るとか!急いで合流しに向かいます🚴‍♂️ザキヤマに着くとタカト君いなくて横松頂上とか!横松に向かいます😅横松で無事合流♬

横松→14:27 PR→12:03

白石前なのでパイセン、ぐっさん、ヒカル君と一緒にゆっくりめで上る。ヒカル君はアウター縛り💪

白石→40:56 PR→37:16

今年初めてだし、ココ苦手だし一緒に走るよと言っておきながらガーミーンにバーチャル現れてくると前回の自分に負けたくなくて追ってしまった。ごめんね、ぐっさん🙏

f:id:mikoto_granpa:20190323182334j:image

今日の白石
f:id:mikoto_granpa:20190323182338j:image

ライダーによる配信始まる?#gcn

因みにF君の初白石はスニーカーで35分くらいとか😵負けた😭

頂上は小雪が舞ってました😰

午後の雨予報にびびりながら補給もコンビニでそそくさと帰路へ🚴‍♂️

今年初のフルコース(物見山→横松→白石)はキツかった😭

松尾師匠曰く「行けば行くほど強くなる気がする」

129.20キロ

f:id:mikoto_granpa:20190323212207j:imagef:id:mikoto_granpa:20190323212218j:imagef:id:mikoto_granpa:20190323212228j:image