ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

2019-01-01から1年間の記事一覧

雨予報だったのでアラサイへ

2019年12月22日 雨予報だったので早目に帰宅するためアラサイへ🚴‍♂️ 60.34キロ 出発時2°C🥶 折り返し時5°C🙌 オデコが痛かった。 3分走×3 何処か 入間TT区間

5分走@3本ローラー

2019年12月19日 5分走@3本ローラー BGMはkyoto jazz massive♬ チョット両膝痛くて 平均パワー127w パワーNP142w パワーTSS12.4

代休で定峰行くつもりが白石行っちゃった💦

14日 法事 15日 レースの予定が早々に仕事になる 16日 代休 夕方までフリー という事で久しぶりに定峰行くか〜‍♂️と走っていると何故か?白石行きたくなり行ってしまいました 走り出したは良いが途中何度も「なんで俺白石走ってるんだろ?」と後悔する。 テ…

SFRの場所探しライド

この冬1週間に1回はSFRやろうと思い、どこでやろう? 2分走×3〜5分レスト×2本 を1セットか2セット アウター重めのギアでCD50〜60回転 朝8時半から町内の集会所の掃除してから出発‍♂️ 決して深酒からの寝坊ではありません☝️ 物見山→都幾川方面へ 物見山のトイ…

SACRA KYLE5TL

例の物店長が届けてくれた。 すみません、ありがとうございます。♬ いつもながら丁寧な仕事っぷりで😵

第16回もてぎ7時間エンデューロ秋2019

4時間エンデューロチームに3人で参加。 第一走者:期待の高校生颯太君 第二走者:自分 第三走者:アウター縛り光君 栃木に入ると外気温は−2°C 正月のサイクルマラソン100キロの時と変わらない? そんな真冬並みの外気温の中期待の高校生は素肌に半袖&ビブです …

雨上がりライド

11月24日 家の前の路面がドライになってきたので15時帰宅縛りで出発🚴‍♂️ 走ると寒いかな?と思ったけど18℃あるので半袖ビブで💪 しかし所々まだウェットでお尻ビショビショでした😭 しかし11月下旬に生脚で走れるなんて😵

2時間1本勝負ライド🚴‍♂️

2019年11月16日 10時からさいたま市の健康診断 からの 夕方実家へ用事で行くまでの間2時間半時間が空いたのでアラサイへ🚴‍♂️ 健康診断の詳しい結果は1ヶ月後だけど 胃カメラ→異常無し 身長→169.8センチ(縮んだ😭) 体重→64.8キロ(健康診断時過去最軽量🎉) 入間…

横松郷3本

11月3日 何処へ行くか?未定のまま出発。 走りながら決めれば良いか? ポッチだと気楽♬ ま、都幾川方面しか行かないんだけど... いつのも横松か? くぬぎ村? 店長に教わったEQAのトライアウトのコースも良いな? と走って鳩山辺りで横松へ行く事にする。 今…

横松郷PR更新ならず、アゲイン

2019年10月27日 ポッチで横松郷へ‍♂️ 総走行距離 106.46キロ 目覚ましのアラームを7時にセットするも気が付いたら8時30分 最近自転車と言っても起きられない... 自転車通勤の疲れが溜まっているのか? 亀井では某ショップチームY'sさん7〜8名が周回練やって…

台風19号以後初都幾川方面ライド

10月20日 18日に受信した市川さんからのメールが面白くて久しぶりにVitesseのトレ会に参加しようかな?と予定するも19日の夕方まで休みが決まらず 夕方にはBorzoiのグッさんからライドのお誘いが来る。 帰宅すると20日は朝イチで野暮用を頼まれる。 この時点…

台風19号

台風19号の影響により、被災された皆様には衷心よりお見舞い申し上げます。 台風19号凄かったですね。 事前の情報から今回の台風はかなりヤバそうと、いつも能天気な自分も流石に感じ取りベランダにある飛びそうな品物を片付けしたり南側のガラス窓に養生テ…

エントリー9年目のまえばし赤城山ヒルクライム

今年も赤城ヒルクライムに参加してきました‍♂️ もう9年もエントリーしているのかぁ?そろそろ90分切りしたい! 去年は中止だったので17年のリザルト見てみると1:33:26 3:27縮めれば90分切りじゃん! と1週間前に俄然ヤル気になる 今年はJBCF併催です。 降水…

謎の体調不良でポタリング🚴‍♂️

2019年9月15日 前日の夕方から謎の体調不良で腹痛、頭痛 ジテツウしてたけど秋ヶ瀬公園くらいから腹痛でトイレに寄るか?いや、まだ頑張れる?の繰り返しで何とか帰宅してトイレ直行〜 その後も何か?お腹の調子が悪いのと頭痛が続く。 チームメートから定峰…

久しぶりにクラブライドに参加して来ました🚴‍♂️

8月19日 急遽決まったクラブライドに参加してきました。 111.48キロ 100キロ走破も久しぶりです 久しぶり過ぎて前夜は眠れなかったという...子供か? 物見山→弓立山→川で水遊び→しいのき→SAKURANENTと言うコースです。 物見山では最後尾発車 最初の急勾配でア…

エアロスポーク(CX-RAY)のフロントホイールって逆に付けてもオK?】

第7回榛名山ヒルクライムin高崎に参加してきました。 7451名エントリーで6550名出走でした。 第5回大会に続いて2回目。 試走無しのぶっつけ本番なのでコースを走るのも2回目。 リザルト1:03:11 425/1180位(50〜59歳クラス) +TOP21:44 5回大会リザルト 1:0…

門限ライド(女子部員のマラソン応援

昨日は、ハルヒル前に市川さんに気合入れて貰おうとVitesseのトレ会情報チェックしてたけど、手賀沼練の模様。 朝日峠セット期待してたのに 悩んでいると家用事をどんどん入れられる。 とうとう門限12時30分までと言われる。 先週女子部員にマラソンの応援行…

チームメートの若者プレゼンツグリーンラインライド

昨日はチームメートの若者プレゼンツ、グリーンラインライド。 162.36キロ 集合場所へ行くと女子部員が「今日は自走で帰る予定なんです」と? 軽い違和感を感じつつ暫く走って再度確認したら、最近引っ越した都内へ自走で帰るのだと。 無理じゃね? なんでグ…

第2回富士スプリングエンデューロ 4時間男女混合

リザルト→16/27位 去年幻の3位オープン扱いだったのでリベンジです 同日開催の茂木にはチームのエースが優勝(去年6位)狙って参加しているので、何とかダブルで入賞したいと考えていました。 スタート時間には晴れになる予報だったのでアームカバーに生脚…

毎度お馴染みの寝坊→腹へ→チェーン交換ライド

昨日は朝起きたら8時すぎ 毎度お馴染みの寝坊です。 クラブライド無いと弛みますね。 1週間ジテツウしたので少々お疲れ気味。 今日はレストにしようかなぁ? なんて考えても前日店長にチェーン交換お願いしたんだった。 でわ、遅くに出発するか?と外見てる…

ポッチ出発しても何処かでチームメートに会える喜び

目覚めたら8時 クラブライド無し STRAVAのバッジが欲しいので取り敢えず100キロ走って来るか〜と出発‍♂️ アラサイ→物見山→横松2本やれば100キロ行くかな?と考える。 明覚のザキヤマでエースの髭ちゃん発見静かに近づいてビックリさせようとしたら、ビックリ…

日曜日が休日出勤になったので午後にチョコっとライド

午前中先日の健康診断の結果受け取りに行って、早く帰ってこれたら金町のVitesseに会費やクリート購入して来ようと思ってたけど予想に反して時間がかかったり期日前投票に行かなきゃだったり、孫ちゃんが久しぶりに遊びに来る事になったりで13時からアラサイ…

RAPHA

娘の友達がロードバイクを始めたそうで、何かプレゼントしたいが何がいいのだろう?とラインで相談されました。 女性ならウェア?ボトル?真っ先に頭に浮かんだのはRAPHAです。 高いけど。 案の定娘もホームページを覗いたらしくウェアは高くて買えないとの…

若者について行くのがやっと

昨日はSAKURANENTのクラブライドがなかった事と天気の回復が遅くなるんじゃないかとの予報で寝坊してしまった。 外を見てみると、たった今雨が上がったようなガスってて路面はウエットそして寒い❄️ 女子部員さんはお昼には帰宅するつもりで走り始めるとの事…

ジテツウ3日目

YURIFitを受けた次の日からジテツウ開始。 なので3日目ですね。 さいたま市⇄駒込の往復60キロです。 荒川CR→新赤羽大橋からは公道なのでママチャリペースで慎重に! フィッティング後は ステム長90ミリ→120ミリ サドル高67.5ミリ→70.1ミリ サドル前へ ロータ…

YURI FIT

小橋さんのフィッティングも受けて来ました@SAKURANENT フィッティング受けるのは初めてです。 ずっと抵抗あって でわなぜ今回受ける気になったか?というとSAKURANENTのメンバーの多くが受けていて評判が良いのと結果に繋がっているメンバーもいるからです…

小橋さんのヒルクライム講座

昨日は元プロの小橋勇利さんの埼玉合宿2日目のヒルクライム講座に参加してきました。 ジャパンカップオープンレースで当時高校生ながら優勝して、この人凄いなぁと注目するようになりました。 海外のチームに所属したり、シマノの選手として走ったり、ナショ…

急遽決まったSAKURANENTのクラブライド

2019.3.17 9時にショップ集合なので7時30分に我が家前にメンバーの若者ぐっさんと待ち合わせ。シューズカバーに弄ばれて玄関開けてさたらもう到着していた。 お待たせしちゃってごめんなさい‍♂️ 土手からアラサイにINして治水橋越えた辺りで鳥の鳴き声のよう…