ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

エントリー9年目のまえばし赤城山ヒルクライム

今年も赤城ヒルクライムに参加してきました🚴‍♂️

もう9年もエントリーしているのかぁ?そろそろ90分切りしたい!

去年は中止だったので17年のリザルト見てみると1:33:26

3:27縮めれば90分切りじゃん!

と1週間前に俄然ヤル気になる💦

今年はJBCF併催です。

 

降水確率50%予報の日が続き雨のレースを覚悟し準備もしました。

雨だと寒そう🥶

5時に駐車場に到着。気温21℃晴れ☀️

チームジャージがスケスケで風通し良すぎるのと、前日どなたかツイッターでゴール地点半袖だと寒すぎと言う呟きを見たのでインナーを重ね着して出発!

受付→下山荷物預けと無事に終了したのでウォーミングアップがてら鳥居まで走る事に💨

JPTのスタートが7時、自分の第4グループスタートが7時20分!

また申告タイムまちがったかな?疑惑

 

JPTのスタートを見送ってからスタート待機場所へ移動中声をかけられる。

アメリカ帰りの安原さんでした。

他のチームメートも居ると言う事で探しているとふじさんと颯太君にも会えました♬

 

今年は後半ペースアップする作戦!

スタートして九十九折手前までスタートでお隣だったピンクのドグマで痛ジャージの方と抜かされたり抜かしたり。

九十九折と言えばもう後半じゃん?

ペースアップせにゃ?

あら?90分切りは無理じゃ?

いや、これから挽回じゃ!

どう考えても無理じゃ?

せめて90分前半に留めよう!

無理じゃ!

を繰り返し

最後何ちゃってスプリントを制してゴール🏁

1:40:18   365/736位でした😭

 

反省点としてはインナー重ね着は暑過ぎた💦

ヒルクラでもボトルの水半分以下になった事ないのに、ゴール地点では空になっていました。

ゴール後補給所で水を貰うほど。

 

2018年中止

2017年 1:33:26

2016年 1:39:32

2015年 1:31:27

2014年 1:41:56

2013年 1:38:39

2012年 1:41:16

2011年 1:48:06

近年遅い→縮める→遅い→縮めるを繰り返しているので来年は90分切りじゃ💪

とまた来年もチャレンジします!f:id:mikoto_granpa:20191004135643j:image

JPTスタート前
f:id:mikoto_granpa:20191004135626j:image

第4グループスタート1分前 自分より後ろ
f:id:mikoto_granpa:20191004135601j:image

知らないうちに撮れてた画像
f:id:mikoto_granpa:20191004135541j:image

第4グループスタート1分前
f:id:mikoto_granpa:20191004135617j:image

下山待ち
f:id:mikoto_granpa:20191004135701j:image

朝はエネルギージェルだけだったので腹へで補給♬
f:id:mikoto_granpa:20191004135634j:image

毎年恒例友人宅でピンポンダッシュ💦
f:id:mikoto_granpa:20191004135609p:image
f:id:mikoto_granpa:20191004135650p:image
f:id:mikoto_granpa:20191004135550j:image

今回は11-30で💪