ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

ジテツウ3日目

YURIFitを受けた次の日からジテツウ開始。

なので3日目ですね。

さいたま市駒込の往復60キロです。

荒川CR→新赤羽大橋からは公道なのでママチャリペースで慎重に!

フィッティング後は

ステム長90ミリ→120ミリ

サドル高67.5ミリ→70.1ミリ

サドル前へ

ローターチェーンリングOCP1→2

という変更点。

かなり攻めたポジショニングになりました😅

後ろからのペダリングの動画を見るとペダルに体重を乗せるため左右に腰、お尻が揺れていました😵

これもネガティブな事だけではないので体幹を使って腹圧で揺れを抑えると良くなるとのアドバイスがあました。

あと肩甲骨を寄せて胸郭を広げる、右脚を巻かないとのアドバイスもあったので、この点を意識しながら走ってます。

3日経った今、今までは大腿四頭筋を多用してたみたいですが、今は二頭筋を多用するようになったみたいでその箇所に疲れだったり痛みだったりがあります。

良い傾向なのでしょうか?