ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

台風19号以後初都幾川方面ライド

10月20日

18日に受信した市川さんからのメールが面白くて久しぶりにVitesseのトレ会に参加しようかな?と予定するも19日の夕方まで休みが決まらず😭

夕方にはBorzoiのグッさんからライドのお誘いが来る。

帰宅すると20日は朝イチで野暮用を頼まれる。

この時点でトレ会は不参加決定😭

若者達ライドに遅れて参加するかする事にする。

 

野暮用済ませてから出発するのの5分でフロントタイヤパンクする😭

 

家に一度帰ってパンクを治して先発隊を追走〜🚴‍♂️💦

 

荒川→入間川→越辺川→高麗川都幾川と氾濫した川の土手を走るので辿りつけるか?不安。

極力土手の外と上を走るようにする。

 

ただし酷い方向音痴な事を忘れてて、途中自分が何処を走っているのか?わからなくなり迷う事が2度あった😅

何とか都幾川まで辿り着き明覚のザキヤマで若者達2人とも無事合流💪

お待たせしちゃってすみません🙏

 

取り敢えず横松郷上ってから次のルート決めましょうと言うことになり向かう!

スタート地点で千葉?のチーム(赤白基調の印象があるけど青基調のジャージもあるのか?)の後ろ姿を見ただけでこれは只者ではない方に抜かされる😭

すかさずアウター縛り番長のひかる君が追うので、出来るだけひかる君の姿を視界に捉えている距離を保つように走る。

最後の平坦区間で姿は消えたけど😭

 

横松郷 12:14    PR 12:03

PR更新は出来なかったけど、ウエット&荒れてる路面状況の中良い線いったのではないか?💪

前日の赤城で3分縮める事が出来なかった事、昨日のジャパンカップでチームメートがチャレンジ1組目で5位と8位と好成績だったこともあり頑張れたかな?

メンタル大事と思えた。

 

路面が荒れてるので慎重に下って、しいのきさんへ補給しに行くことにする。

ハンバーグ定食食べて若者達2人に引きずられながら帰ってきた💪

 

101.45キロ

 

食後に何であんなに速く走れるのかしら?

もう消化しちゃってるのかな?

老人はまだ消化中の体を労わりながら最後尾で楽させてもらいました😅

 

入間CRも橋の下以外は走れましたよ!

f:id:mikoto_granpa:20191022115555j:image

横松郷
f:id:mikoto_granpa:20191022115626j:image

ハンバーグ定食@しいのき
f:id:mikoto_granpa:20191022115549p:image

f:id:mikoto_granpa:20191022115601j:image
f:id:mikoto_granpa:20191022115612j:image
f:id:mikoto_granpa:20191022115607p:image