ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

初めて買ってみた

皆さんは?着てみたい憧れのサイクルウェアはありますか?

私はあります。

Black Sheep Cycling、Extendo、Q36.5

 

という事でBlack SheepのElements Micro JacketをSALEで買ったみました

 

Black サイズはXS💦

 

今までチャンシス、Vermark、SportfulとSサイズを着用していましたが、サイズで悩みました。

サイズチャートだとSか?XS

Find your fitからCalculate my sizeへ移り年齢、性別、体重、身長を入力すると

メーカー推奨?サイズを表示してくれます。

We recommend size →M Ideal fit

因みにSをタッチしてみるとTight

ただ、商品を着用しているモデルさんの写真が掲載されていまして

モデルのCJさん

188cm/72kgでSサイズ着用とな

 

170cm/64kgな自分はXSでしょ?

という事でXSを選びました。

 

商品到着後袋から出してみると

小さい、やばい、やってもうた😭

 

おそるおそる試着してみると袖口小さく手首がやっと通るくらい。

ただし生地は意外に伸びるのでジッパーも窮屈ながら閉まりました。

ほんとモデルのCJさんみたい!

 

ただ現在夏なので私の身体も締まっておりますが冬になると今よりはポチャッとするので冬はきついか?

秋から冬用に買ったんだけどなぁ〜

なんとか今の体型を維持したいと思っています。

200g

10℃〜20℃(薄いけど10℃いけるのか?)

カッコ良いので今から秋以降が楽しみですがサイズ的に不安もあります。

秋冬物はSサイズかな?

春夏物はXS?

で少しづつ集めようと思っています。

f:id:mikoto_granpa:20220726171850j:image
f:id:mikoto_granpa:20220726171904j:image
f:id:mikoto_granpa:20220726171854j:image

モデルのCJさん
f:id:mikoto_granpa:20220726171914j:image
f:id:mikoto_granpa:20220726171908j:image