ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

ミシュラン パワー皮剥きライド

2022年7月31日

前日の17時に熱中症アラートが発表されていたので、どうするかなぁ?と思案し午前中縛りでレース用タイヤの皮剥きライドへ🚴‍♂️

続:4〜7%2キロの坂探しの旅

 

①大東文化大前坂

勾配は良いんだけど距離が1キロと短いのと交通量多い

②電機大climb

勾配良くて交通量少ないんだけど距離が1キロ弱

③物見山climb only

2.38キロ交通量少な目だけど前半勾配キツイ(10%)のと後半平坦出てくるので、途中の美味しいところだけ利用するか。

 

帰路、途中自販機で水分補給してゴミ箱探してたら自分のバイクの所にローディーさんが😵

サイコン盗む気か?

慌てて戻って話しかけると

「ガーミン買ったけど画面表示は何を表示しているのか?参考までに拝見させて貰ってました」と

何を重視してトレーニングしているか?によって表示するデータも変わってくるのでは?とアドバイスするも、「ワイも初めの頃好きな選手のサイコンの画面表示気になってSNSで画像漁ってたなぁ〜?」と思い出す。

レーニングページも5あり、パワーゾーン、心拍ゾーン、メニューのページがあったり。

レース、ヒルクラ、エンデューロ、通勤、トレーニングのアクティブプロフィールを使い分けていると暑かったけど説明してあげた。

 

レース用ホイールのデュラC50はやはり納期遅れの可能性大だとか。

9月の赤城山HCは通勤用ホイールでの参加になりそうです。

なのでせめてタイヤだけでもレース用と言うことでミシュランパワーCL25Cで!

メーカー適正空気圧は5〜7Barなので6.5Barで出発→F6.0R6.5くらいが好みでした。

インナーチューブはビットリアのラテックス。

通勤用のウルトラスポーツ3よりは当然転がります。

ウルトラスポーツ3も通勤には良いタイヤですけどね。

ノーパンクだし☝️

f:id:mikoto_granpa:20220811153419j:image
f:id:mikoto_granpa:20220811153405j:image
f:id:mikoto_granpa:20220811153352j:image

前日の豪雨で!道路は片道通行になっていました。
f:id:mikoto_granpa:20220811153429j:image

ミシュランパワーCL 25C

タイヤも品薄で黒はなかったので赤にしたけど、若干しつこいですね💦
f:id:mikoto_granpa:20220811153413j:image

日曜日のサイコンの表示はコレ!