ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

身体のケア始めました

自転車通勤で毎日スライドするN村さん、73歳。

毎日100以上走り年間30000キロ以上。

しかし、今年の春頃からあちこち痛みだし、以前のようには速く走れなくなったそうな。

70歳になってもロードで走りたいな。

あと10年。

という事で身体のケア始めました。

今までもライド後には筋膜リリース、ストレッチ、イナーメオイル(リカバリー)でケアしてたけど、イナーメオイルが無くなったのでNAQIのマッサージローションとリカバリージェルを購入しました。

FDJ御用達のFOUCAUDの商品と迷ってたのですが、日本で手に入らない、本国のサイト覗いてみると売り切れが多かったので、以前から気になってたNAQIを購入しました。

アルペシンとロットソーダル御用達だし☝️

ユアンも気に入っていると言ってたし☝️

SNSで中の人と絡んでたらフォローされたし😅

 

NAQI Japanのインスタでマッサージの仕方の動画がアップされていて真似しています。

 

風呂上がり→就寝前にマッサージローションでマッサージ!

リカバリーオイルでも浸透したらマッサージ!

インスタでも紹介されていた足の裏に塗って浸透してからマッサージすると良く眠れるようになった気がします。

 

効果というと以前は、起床時疲れが残ってて今日走れるかな?→20キロくらい走ると疲れは消えて不安は無くなっているのですが、NAQIでマッサージするようになってからは起床時から今日は走れるか?という不安になるような疲れはなくなりました。

脚軽い。

最近はマッサージのやり方にも慣れ、就寝前の楽しみになっています♪

 

他の商品もインスタで模索中☝️

f:id:mikoto_granpa:20220813165904j:image

FDJ御用達のFOUCAUD
f:id:mikoto_granpa:20220813165852j:image

オシャレ
f:id:mikoto_granpa:20220813165910j:image
f:id:mikoto_granpa:20220813165858j:image

今回購入したマッサージローションとリカバリージェル