ミコトとマコトのグランパのロードバイク日記

2人の孫がいる58歳じいじの自転車奮闘記

そいつは突然やって来る

2020年1月5日

毎年恒例のツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに参加して来ました。

 

何時もレース前は遠足前の小学生のように寝不足になるのに今回は良く眠れたZzz

そして朝から2回の軽量化♬

 

高速を降りると路面凍結🥶

→サーキットも凍結🥶

 

スタート時間が10時30分に延期に!

試走も延期で2周一斉に💦

 

トイレに行くとRAMONのY武さんと会う。

チームからは6人参加とか。

羨ましい。

試走を一緒に走らせてもらいレースでも同じ集団でした。

今回はずっと同じ集団内で走れたり、途中GROWINGのトシさんに挨拶して合流させてもらったり、とても楽しかった♬

 

落車さえなければ。。。

 

下りで速い集団と自分達の集団と混走になりかなりの人数。

危ないなぁ〜なんて思っていると落車発生。

2人倒れています。

右側に倒れている方に前走車が突っ込む。

止まろうかと一瞬思ったけど左右後続も結構走ってたので倒れている方の直ぐ横を何とか通過。

集団に復帰できました。

 

あと4周くらいか?このまま集団内でゴールできるかな?

千切れないで完走なんて初めて。

などと思いながら唯一の上りを走っていると82キロ地点で突然千切れた😭

楽しくて補給しなかったからかな?

でも悔しいので下りもがいてブリッジの下で減速するからそこで追いつくか?と追ったけど残念😭

後方から集団待つも第一集団はゴールしてるっぽいからもう来ないか?

後3周ポッチかぁ?と耐えているとモト審判2台に先導されてる集団来た🌟

見覚えのあるジャージな方がチラホラ

落車前に一緒に走ってた集団じゃん!

Y武さんにも声をかけられ確信する。

その集団内で無難に周回を重ねラストへ!

優勝は絡んでないけど何ちゃってスプリントあるよね?

と最終コーナーを3〜4番手で!

何ちゃらスプリントの機会を伺っているもやる気配無し。

そのままゴールでした💦

ゴール後左から「タイヤ差で負けました」と同じクラスの方に言われる。

やってたのね💦

 

ゴール後トシさんやY武さんにご挨拶して撤収

 

渋滞覚悟してプレイリスト作ったのに渋滞なかった😭

 

来年は3時間切りと千切れない事を目標に💪💪💪

f:id:mikoto_granpa:20200107141849j:image

スタート前

f:id:mikoto_granpa:20200107142138j:image

 

f:id:mikoto_granpa:20200107141828j:image

f:id:mikoto_granpa:20200107142247j:image

f:id:mikoto_granpa:20200107142305j:image

f:id:mikoto_granpa:20200107142329j:image

f:id:mikoto_granpa:20200107142345j:image